スポンサーリンク

静岡国際400m振り返り!【初めてのDNF】

陸上競技

ご無沙汰してます、おおけんです。

XInstagramYouTubeもやっています!

はじめに

今回は今更ですが静岡国際に参加した振り返りを行っていきます!

やっと心も落ち着いてきたし、筆(キーボード)も進んだので。。。

シーズンも盛り上がって来ている中での静岡国際!昨年は参加できなかったので、かなり気合が入っていましたが…。

それでは振り返っていきます!

早速レースについて

レースはご存知の方も多いかと思いますが、180m地点あたりで左のハムを痛めたため、人生初のDNF(途中棄権)という結果になりました。

前日からなんとなく左ハムが攣りそうな、ちょっとした違和感があり、ケアをしたら違和感も減るので大丈夫かな〜って楽観的になってしまいました。

左ハムの調子こそあまり良くないものの。それ以外の状態は今季で一番よく、スタブロからの流れも気持ちよく走れていました。

実際レースの前半部分は流れが良く手応えを感じていました!

気持ちよくピッチをあげられていて、無理なくスピードに乗ることができていました。

このまま後半に入っていけば…って時に左のハムにギュンって感覚が襲って来ました。

いやぁ、まさかここで来るとは…と思いながら、もう走ることはできませんでした。

止まった後も結構迷いました、ゆっくりでも残り回ろうかな?って。

ただ、次の組もあるし、痛めた直後は結構痛みもあったので、諦めてコースアウト、結果DNFでした。

人生初めての途中棄権、悔しいなぁ…。

振り返りは今回の静岡国際優勝した登利平ACの小渕ともここで振り返ったり400mについて話しているのでチェックしてみてください!

まとめ

シンプルに一言ですね、、、

無理をするな!

これにつきます。

少しの違和感だからと思って今回は出場を決めましたが、もうそんなに若くないんだと感じさせられました。

今までならこれくらいの多少の違和感であっても問題なく走れていたものが、そうではなくなっているという現実を突きつけられました。

今後は気をつけて準備をしないといけませんね。反省です(笑)

2組を走った後輩の小渕はいいレースをしていたので(後から動画を確認したら)、負けないようにと言いたいところですが、現実を見ながら、日本選手権に向けてリハビリと準備をしていきます。

小渕おめでとう!皆様、ポットキャストもよろしくお願いします!

最後に

久しぶりすぎるブログ更新、メニュー振り返りもサボってしましました…かと言ってyoutubeを大量更新できたわけでもなく…。

週一更新くらいはしたいんですが、つい言い訳を並べてサボってしまいます。。。

別に義務でもないんですが、結構ブログを書くのは好きなので、趣味の延長という路線は継続しつつ書けたらと思います。

それでは今日はこの辺で。

おおけん

普段から飲んでいるけど、怪我をしたのでより意識してプロテインとマルチビタミンを飲みます!

個人的にはカフェオレ味が好きです(笑)

お手頃な価格で試せるビタミン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました