スポンサーリンク

最近完全栄養食なるBASEFOODを導入した社会人アスリートの話

雑記

当ブログにはプロモーションが含まれています

ご無沙汰してます、おおけんです。

XInstagramYouTubeもやっています!

はじめに

今回は社会人で?でアスリートな僕が最近手を出したザバスのプロテインバーとBASE FOODについて書いていこうと思います。

基本的にはお米と味噌汁、卵とお肉とか納豆食べろ!派の僕ですが、移動しながら、小腹が空いた時、朝の時間のない時など常にお米を食べられません。

そこで色々試行錯誤した結果がプロテインバーとBASE FOODだったということです。

とはいえ、基本は普段の食事が大切という大前提に話していくので、これだけを食べていたらいいというわけではないことを理解した上でお読みいただけたらと思います。

今回も全くもって案件ではございません、自腹での購入レビューですので、そこはご安心ください。

ザバスのプロテインバー

おやつや朝食の足しにしているのがザバスのプロテインバー。

チョコ味で結構美味しい。

割とチョコバーの感覚で食べれるので、おやつに食べがち。

普通のチョコを大量に食べるようなことにならないようにお昼のコーヒーのお供にもなっています。

僕のように意識が低いと、ついついお菓子をばくばくと食べてしまうので、これに置き換えたりしています。

置き換えるだけで少しはマシかなって気分になれます。

授業や教室で一緒に動くことも多く、普段から体を動かしているので、摂れるところで栄養を補っておこうという作戦です。

BASE FOOD

完全栄養食!みたいな感じで売り出されている、BASE FOOD。

正直CMと胡散臭いなと思っていたので敬遠していたのですが、つい最近試しに購入してみる機会がありました。

今回購入したのはこういうやつ。

本当に軽い気持ちで注文してそこまで期待もしていない中で試してみました。

こういうやつって味は微妙なんでしょ?って先入観ありません?僕はめちゃくちゃあります笑

そういうマイナスイメージをBASE FOODさんは覆してくれました。

最初に食べたのはチョコ味。(チョコ好きなんです。)

菓子パンほど甘くはないですが、チョコ味、レンジでチンしてから食べるとパサパサもしないし食べやすい!

菓子パンと比べて脂質も少ないので、これはいいなと思いました。

続いて、カレー味も行きました。(カレーも大好き)

このカレー、いける。

決してパン屋さんのカレーパンほどではないですが、ある程度の栄養価も担保しているということを考慮したら十分に美味しい。

このカレーパンなら、コンビニとかで売っている普通のやつを買うくらいならBASE FOODがいいな、そう思える味です。(食レポ下手ですみません。)

他の味も大体こんな感じです。つまり、結構いける。

もちろん普通の菓子パンとかよりは値段は高いので、その辺りを考えてどうするかにはなってきますが。。。

僕はしばらく継続しようかなと思っています。

一週間で初回購入した分がなくなってしまったので、とりあえず追加で購入しました!

値段はなんだかんだ結構高いけどね笑

おやつ感覚でプロテイン

あとは自分の食生活的に圧倒的にプロテインが足りないので、おやつの時間や授業い終わりにプロテインを意識的に飲むようになりました。

最近はそこまでプロテインを飲まないといけないなと感じる場面は多くなかったんですが。

怪我をして回復が思っている遅いように感じたので、プロテインを導入しました。

ま、気持ちが大事なので、摂ってることで早くスッキリすることを祈るのみ。

おすすめのプロテインは、このブログ読者さんならお馴染みエクスプロージョン。

3kgで6千円前後で買えるのはお得。味もいいし。

もうすぐ?プライムデーがあるはずなのでその時は価格を要チェックです!5千円前後になれば即ポチ候補です。

まだ飲んだことがない人やプロテイン探しをしている人はぜひ。

まとめ

今回は最近食事だけでは栄養補給が足りていないと実感してきた僕が最近導入したものを書いてきました。

時間にゆとりのない社会人アスリートの皆さんは僕と同じか、それ以上に食事の準備はしていられないかなと思います。

そういう方にはぜひ一度試してみてほしいなと思います。

特に普段はコンビニ弁当やカップラーメンで済ませている人はBASE FOOD試してみてください!

疲労の仕方、体のだるさは多少軽減されるんじゃないかなと予想しています。

最後にもう一度だけ。

決して案件でも提供品でもなく全て自腹購入レビューですのでご安心ください!!!

それでは今日はこの辺で終わります!

おおけん

コメント

タイトルとURLをコピーしました