スポンサーリンク

アシックス短距離スパイク ジェットスプリント3レビュー〜独特な反発感〜

シューズレビュー

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれています

ご無沙汰してます、おおけんです。

XInstagramYouTubeもやっています!

はじめに

去年のこの時期もスパイク選ぶに苦労していたおおけんです!

今回はジェットスプリント3についてファーストレビューをしていきたいと思います。

このレビューでは、メタスピードSP、ニューバランスのSD-Xとの比較というか感触の違いあたりを紹介したいと思います!

新しい厚底も出たし、新シーズンに向けてスパイク選びをしていて、ジェットスプリントはどう?実際厚底ってどうなのっていう方には是非読んで参考にしていただけたら幸いです。

購入はしたんですけど、タイミングが悪かったのかマーカー取り寄せになり、下手したらキャンセルになる可能性もありますが、届いたらすぐに履きますね。

サイズ感

実際に足を入れて確認しました。

これはメタスピードSPやMDと比べて細身に感じました。

特に土踏まずあたりからつま先にかけてはかなり細くなっています。

なので僕は27.0cmのスパイクを選んでいましたが、今回試着してみて27.5cmの方がしっくりきたので、27.5cmで試してみました。

楽天市場でポイントバック、クーポンがすごかったので勢いです。。。履かないのに…😭

走った感想

主にメタスピードSP、ニューバランスSD-Xとの比較になります。

すでに履いている人の話を聞くと、厚底感はあまりない、アッパーが少ししっかりしてる?面で捉える感覚がメタスピードSP、MDよりも少ない。

とのことでした。

そして実際履いて走りました!

一言で感想を言うとすると…僕には合わない。。。

と言うのはやはり剛性が足りないのか、プレートの曲がり方が滑らかでなくカクンって曲がって戻ってくるように感じたのです。

乗り込みでうまく乗ったつもりでも曲がり方が気持ちよくなくて、スイスイ走る感じを得られませんでした。

やはりメタスピードSPのようなカーボンと柔らかめのクッション材のスパイクが僕には合うようです。

ただこれはあくまで僕の感想です。

その場にいた中学生は「後ろから押されてるみたいに進む!」って言っていたので、合う人には合うし、力になるスパイクです。

おすすめできるか

今の僕自身は選びませんが、十分選択肢に入ってもおかしくないスパイクです。

初めてオールウェザー専用を買う中高生、今まで薄底やったけど、厚底を買ってみたいっていう方はジェットスプリント3ソニックスプリントエリート3を選んでみて欲しいです。

これまでの厚底よりかなり扱いやすくて、すんなりと厚底デビューできると思います!

ただ値段がメタスピードシリーズと大差がないので、どっち買ってもいいっちゃいいです(笑)

結局のところ、実際買うのは自分自身なので、好きなスパイクを選んで楽しく走るのが1番です、鵜呑みにせず参考程度に見てください。

僕なりの使い道

今回は使い道はなさそうです…。

練習は昨年のメタスピードSPとLDLEを主に使うことになるので、多分手放します。

欲しい方いらっしゃいましたらご相談ください(笑)

まとめ

今回は、気になりすぎてとりあえず足を入れてきたジェットスプリント3についての簡単な紹介をしてきました。

どうしてもフラットな厚底スパイクがどんな仕上がりなのかが気になって購入した、ジェットスプリント3でしたが、今回は残念ながらしっくりこなかったです。

普段からメタスピードSPやLDLEで走っているため、同じクッション材であるFF Turboの感触が好きなのかもしれないなと感じました。

とはいえ、エヴォライドスピードも履いているので、クッション材だけの影響ではなさそうですね(笑)

スパイクも合う合わないがあると思いますが、それ以上に自分自身の力を上げていくのが必要なので、スパイクばかりに気が逸れないように気をつけていきます。

それでは今日はこの辺で

おおけん

結局はメタスピードSPに落ち着きました(笑)

【公式】スポーツ用品総合通販ならスーパースポーツゼビオ

コメント

タイトルとURLをコピーしました