スポンサーリンク

ジェットスプリント3 〜とりあえずサイズ感について〜

当ブログにはアフィリエイトリンクが含まれています

ご無沙汰してます、おおけんです。

XYouTubeもやっています!

はじめに

去年のこの時期もスパイク選ぶに苦労していたおおけんです!

今回はジェットスプリント3についてファーストレビューをしていきたいと思います。

このレビューでは、メタスピードSP、ニューバランスのSD-Xとの比較というか感触の違いあたりを紹介したいと思います!

新しい厚底も出たし、新シーズンに向けてスパイク選びをしていて、ジェットスプリントはどう?実際厚底ってどうなのっていう方には是非読んで参考にしていただけたら幸いです。

購入はしたんですけど、タイミングが悪かったのかマーカー取り寄せになり、下手したらキャンセルになる可能性もありますが、届いたらすぐに履きますね。

サイズ感

実際に足を入れて確認しました。

これはメタスピードSPやMDと同じと考えて問題ありません。

アッパーで何か変わっているところは無いんじゃないかな?っていうくらいサイズ感は変わりませんでした!

これまで僕は27.0cmのスパイクを選んでいましたが、今回試着してみて27.5cmの方がしっくりきたので、27.5cmで試してみようと思います、はい、買いました(笑)

楽天市場でポイントバック、クーポンがすごかったので勢いです。。。

走った感想

届き次第試してみます、主にメタスピードSP、ニューバランスSD-Xとの比較になります。

すでに履いている人の話を聞くと、厚底感はあまりない、アッパーが少ししっかりしてる?面で捉える感覚がメタスピードSP、MDよりも少ない。

とのことでした。

意外だったのは面で捉える感覚が少ないことです、この辺りの確認もしてきます!

おすすめできるか

履いて走ってみてまた書きます!

ただ、少なくとも初めてトラック専用のスパイクを買う初心者の中高生にはおすすめしずらいです。最初のスパイクにサイバーゴールドを選んだ僕がいうのもすこし変ですが、ある程度走力がないとこのスパイクを活かすことはできないと思います。100mなら11.5、400mなら52秒くらいは切ってる高校生ならアリです。中学生はそれ以上かな?とは思いましたが、履き心地の好みもあるので、鵜呑みにせず参考程度に見てください。実際買うのは自分自身なので、好きなスパイクを選んで楽しく走るのが1番です!

僕なりの使い道

試走後検討。

もし合わなければ、周りの中学生高校生に譲る可能性もあります😭

まとめ

今回は、気になりすぎてとりあえず足を入れてきたジェットスプリント3についての簡単な紹介をしてきました。

購入しましたので、到着後にさらに詳しくレビューしていくので、その時はあらためてお伝えいたします。

今のままだと感想すらほぼないよくわからない記事になってしまっているので、少しお待ちいただけたらと思います。

逆にもう履いているよって方はコメントやリプライで感想を教えていただけると幸いです、お願いします!

それでは今日はこの辺で

おおけん

コメント

タイトルとURLをコピーしました